原画チェック_

今回の作画担当のアニメーターはベテランです。
細かい遊びも入れてくれてるし、楽しんで描いている様子が伺える。
私がデザインしたキャラクターも、巧く自分のものにしています。
チェックも楽、これなら安心♪
で、そのチェック済みを昨日、宅配便で制作会社に戻した。
すると今日、原画の第2便が届く。
撮影の打ち合わせが明日とのことだから、このチェック済みはその時に持参することにしよう。
さて、今日の蕎麦屋、過去最高の売上げかも。
私の二八は1時前に用意の分が完売(21食)。しかもその内の8食が大盛り(4食分)だ。
ホントは26食分あったのだが、開店前に1食を私が食べちゃった(笑)。
相棒の十割は13食?
今日の私、午後から公民館文化祭の実行委員会の会議があるため、途中退出したので最終の数は不明だ。
いずれにしてもこれまでの最高が32食だったからね、更新は間違いなし!
蕎麦粉のケーキも完売してたし、有難いことです♪
で、その公民館の会議だが、平たく言えば秋の文化祭での「陣取り合戦」だ。
各サークルの役員たちが一堂に会して、ホールでの発表の順番・時間の調整とか、作品展示場所の確保など。
限られたスペースだから、毎年、多くのサークルが奪い合う(譲り合いにはなかなかならない・笑)
例年揉めてるらしいが、今年も同様でしたね。
公民館サイドも「サークル同士で話し合ってください」って態度だから(苦笑)。
私も発言させてもらったけど、果たしてどう決着するのか・・・また次回の実行委員会で。