なんだったの?!_

金曜夜の懇親会は30人ほどが来たのか…
数えてないから分からない。
各曜日の得意料理がズラリ並ぶのかと思ったらそうでもなく、乾き物と枝豆(おいおい!)。
バーベキューもフランクフルトだけで、肉は厨房内でフライパン(笑)。
乾杯して生ビールをひっかけたものの、火曜日スタッフは懇親の輪には加わらず、ひたすら茹で、盛り付け、給仕。
結局のところ、蕎麦がメインとなってしまって、我々がみんなを接待してるような、おかしな場になってしまったぜ。
ま、存在を印象づけられただけでいいのかもね♪
「コモンズカフェ」は蕎麦屋でもってる!ってか(笑)。
んなわけで、土曜日は一日遅れの土用ウナギを食べて、ひたすら休養。
そして、今日の朝、原画の第1便が届いた。
で、そのチェックの前に「日本の昔ばなし」の放送を見る。
今週は3本とも個性的でした。
やっぱ、絵コンテ・演出・キャラクターデザイン・作画までを一人でやるっていうのがいいよね〜。
私もマンガが片付いたら挑戦したいところだ(それまで番組が続いてて!)。