暑い〜!_

残暑に加えて、夏の疲れも感じるここ数日。
蕎麦屋の前の道も人通りがまばら・・・
どなたも外出を控えておられるのでしょう。
ということで、今日のお客様は18名(大盛り4)。
先週のように極端ではなく、コンスタントにお見えになったが、用意が34食ゆえ、また余ってしまった〜(苦笑)。
まかないで6、スタッフの購入持ち帰り10とは、ちょいと残念。
それでも、初めてのお客様が増えてるのが嬉しい♪
「旨い蕎麦、美味しいつゆ」との評判もね。
今日で8月の営業は終わりました。
自分に「お疲れさん!」と、夕方、近所の郊外型温泉へ(「○○の湯」みたいな)。
小一時間、いろんな浴槽(ジェットバスとか)に浸かる。
のんびり、ゆったり、たまにゃいいねぇ〜!
体重計に乗ったら、夏ヤセどころかかなり増えてた。
上がって生ビール(原因はこれか?)。
そうだ、明日は自治会サークルの暑気払いだ!
また飲める〜(笑)。