23名(♂9♀14)_

実は「日本の昔ばなし」のダビングがこの日だったのだが、それは監督にお任せして、私、夕方5時から駅前居酒屋で2時間の飲み会、その後カラオケで数時間という暑気払い。
ダビングが昼間だったら出掛けたんだけど、もろ重なりなので(先約優先・笑)。
私は飲み会だけの参加で帰宅したが、大半がカラオケまでと、オバサマたちは元気です。
その一人から、そばの注文を受ける。
「お店を始めたから、個人の注文はもうダメかと思った」
「いやいや、粉代さえいただけたら、いつだって打ちますよ〜」
「なら5人前」
「それより、お店にもどうぞ」
「車がないとねぇ・・・」
たしかに徒歩ではご年配の方には辛い距離かも・・・
さて、マンガはようやっとペン入れに専念できる段階となった。
この際、1日何ページと、ノルマを設定するべきかな〜。
そして一方、4本目の「日本の昔ばなし」絵コンテに取り掛かるのであります。