日曜日_

昨日は曇天から雨となり、寒くもあって、常陸太田へ行かずに良かった、と言っては現地の方々に申し訳ないが、土曜初日は素晴らしい天気だったので「折中」としてくださいませ。
朝、久し振りにリアルタイムで「日本の昔ばなし」を観る。
3本とも力(りき)が入ってましたね、2本は一人で絵コンテ・演出・作画・美術まで、残りの1本も美術以外は自分で担当してた。
やっぱ、こうでなくっちゃ!!!
昼過ぎ、近くの家電量販店に行き、目星の外付けHDDの価格チェック。
ネットの方がかなり安かったので、買わず。
旧型の破格値があったが、この手のものは敬遠と判断。
帰り道、ボタニカルアート(細密な植物画ですね)を展示中の喫茶店に寄る。
友人の友人?が出品しているとかで、コーヒーチケットを貰ったのです(笑)。
絵に囲まれて、静かにコーヒーを味合う・・・いい雰囲気だ〜♪
「ギャラリー喫茶」っていうのでしょう、絵手紙だったり写真だったり水彩画だったりと、いろいろ開催されてます。
そういや、しばらく「ギャラリー麦」に行ってない・・・
15日(木)からの油彩展示会の案内状が来てたから、近々出かけることにしよう!
さて、今日は夕方から孫を預かる約束、今からウキウキ(嬉)。