ヒヤヒヤ、ハラハラ_

月曜日、身体は正直で、朝からドーンと今度はしんどい疲労感。
家でのんびり休息でもしたいところだったが、昼、野暮用で外出。
戻ってからも、やる事がいっぱいです(苦笑)。
で、そば屋の火曜日。
油断大敵(慢心?)、柚子きりが大失敗。
水回しがダメだったのか、延しが下手なのか繋がらなかった。
ということで、私の分担20人前にはちょいと足りないまま開店に臨む。
相棒が十割を11人前打ってくれたので、先週みたいな来客数だと足りなくなるかも…
と、贅沢な軽口をたたいていたら、ホントにヒヤヒヤな展開になってしまった。
11時半からの1時間で一気に26食(二八の大盛り2、かけそば4)。 
ムチャクチャ忙しい。
残すは粗挽きの二八が2人前だけ。
パッタリ客足が途絶え、ここまでかなと思ったら1時15分におばさま2名が。
もう選んでいただけないから、強引に「粗挽き二八2枚!」と(笑)。
計28食となって今日も完売♪(結果的にだけど)
結局、まかないはボロボロの短い柚子きりで。
スタッフさん、ゴメン!!!
「日本の昔ばなし」レイアウトが届く。
さて、チェックのスタートです。