バタバタ_

昨朝、「日本の昔ばなし」原画上がり第2便が届く。
まとまって三十数カット。
ポツリポツリと渡されるより効率的ですけどね。
私、この番組では7分のフォーマットを平均70カットくらいでまとめています。
だからこれで大半の原画が終わったことになる。
残りは週明けとか。でも、編集作業まで残り10日くらいしかない!
動画以降の作業があわただしいでしょうから、チェックも急ぎましょう。
こうした一気に仕上げるっていうスタイルは長尺モノじゃないから出来るんでしょうが、何か馴染めない気が…(苦笑)。
途中、エアコンの配管変更工事の下調べで業者が家に(要望を言う)。
昼、予約の歯医者へ行く(あと数回らしい)。
バタバタと忙しい!
原画の若干の手直しは自分で処理して、第1便のチェック済みと併せて夕方に宅配便で戻した。
そこからやっと、マンガのペン入れに。
夜は書道サークルの例会で公民館へ。
「あながま会」案内ハガキに載せる作品のラフなスケッチ、一字書かなぁ…
他の作品の文字(言葉)選びも。
今年はテーマを決めてみようかとも。
さて、今日はこれから電話で撮影さんと打ち合わせだ(お互い絵コンテを見ながら)。
寒いし、出かけずに済むのは嬉しいですねぇ〜♪