寒さに弱い。_

この寒気団の襲来には参る。
早朝の冷気にクシャミ連発。
「風邪引くわけにはいかない」と、ちょっと近所に出るのもためらってしまう。
青森じゃ凄いこと(積雪5メートル越え!)になってるらしいし、降ってもないところで「何を言う!」ですが。
そんなわけで爺さんは土、日と家でおとなしくしていました。
机に向かうもなぜかペンが握れず、やむなく鉛筆での下描き作業に切り替え。
蕎麦のつけ汁を作るために、ときどき、火のそばに立つ(笑)。
温まると再び机に…
そこへ娘夫婦が、夕餉を共にしましょとやって来た。
「おお、ジージに会いに来たか、○○!」
にこにこトットット、両手を掲げて歩み寄る孫に、カミサンが嫉く(笑)。
で、熱々の餃子パーティーの始まり〜♪
旦那とは蕎麦焼酎のお湯割り、嬉しいねぇ。
こうして仕事は中断…のまま、あくる日となるのであります。
今朝、「日本の昔ばなし」の制作さんから「シナリオ届きました?」との電話。
配達って! 数枚なんだし、とりあえず読んでおくならメール添付でいいのに。
その番組、昨日の放送は47週目でした。
3本ともそれぞれの演出が持ち味を出してましたね。
私が今やってるのは54週目。
で、夕方に届いたシナリオは72週のAだ。
ずいぶん先のようだけど、編集が5月末だってさ。
それに、内容が…うわぁ、ムチャ難題だぁ〜〜〜!!!
本家でS御大がやった奴じゃん。
「火男」に次いで、これも私にってか???(汗…)