契約解除!?_

昨夜、突然にHP「萬雅堂総本舗」が存在しなくなって、メールの送受信も途絶えた。
これまで2台のモデム(カミサンと私)を使っていて、今春、1台を返却(解約)したのだが、その際に
「これ返しちゃって、メールやHPに支障をきたさないの?」
という問いに、営業マンは
「1台あれば問題ありません」
との返事。
だが、やはり私の不安は的中したのだ。
サポートセンターに今朝電話すると、
「契約解除に伴い、昨日に全て削除されました」
「おいおい、そりゃ困るぜぃ!!!」
スッタモンダのやり取りの末、
「今回、営業の不手際でもありますので、復旧させましょう」
「そうしてくれなきゃ困るって」
残したモデム(環境設定契約)から今は使っていないアドレス(子供たちの)を削除し、新たにこれまでの私のアドレス(HPのも)を入れる。
「ついてはリモート接続で対処しますので、そちらもPCを開いてご協力を」
「了解」
左手に電話の子機、右手にマウスで、サポートマンの指示にしたがって、パスワード入れたり、質問に答えたり…
メールの復旧はすぐになったが、HPの復旧(新たに開設したことになってカウンターもゼロ・笑)は私があらためて各ページごとの転送をしなければならない。
いやぁ参ったなぁ…
都合、2時間くらいかかったのかしら(汗)。
後刻、営業マンから「詫び」の電話が入ったが、ヤレヤレだ。
ま、よくよく考えれば当然のことで、念押ししなかった私も悪い。
一つを解約する際に、二つの環境設定を併せる処置をするべきだったのです(苦笑)。
ということで、昨夜から今日にかけての私宛に送られたメールは配信不能となったかと思いますが、ご容赦ください。
「日本の昔ばなし」の次回作、絵コンテが戻ってきた。
2カット減って、秒数が増えていましたよ(笑)。
さて、それではボチボチ本番(作画)作業に入りましょうかね♪
今日の孫の保育園、送り迎えの大役は無事に遂行できた(往復1時間近くで、ちょっぴり疲れたけど・笑)。
朝のお別れは、すがりつかれて泣かれたし(じーじもウルウル)。
さて、明日ももう一日!!!