で、咳は…?_

早朝、お仲間の車に同乗して「蕎麦文化研究倶楽部」の月例会に行く。
道具は持たず、試食用のつけ汁(店と同じもの)だけをバッグに。
胸ポケットにトローチ(薬箱に発見)。
今日は女性陣が全員お休み(同窓会だって!)で、男7人でのそば打ちだ。
私は打たずに見回って気付いた点を助言するだけ(偉そう・笑)。
すぐに打ち終わり、試食も早い時間に片付く。
あわただしく駅に走り、都内へ。
今日は昼から「あながま会」の総会。
分担する会場費の支払いと、案内状が出来上がってくるので、それの受け取りもあります。
若干の遅刻。
これが今年の案内状。

↓宛名面(メッセージ欄付)。

例によって当日記をお訪ねくださる方にはこれにてご勘弁…
会議の中身は例年どおりで特に問題は無し。
今年からそば打ちを始めたって人がいて、いろいろと訊かれる(陶芸の人は「捏ね」なら慣れたもの、上達も早い!)。
3時に終了、急ぎ帰宅。
夕方5時から管理組合の理事会に出席。
委任状をまとめたり、明日の総会の準備です。
私、「総務広報部」なんてところに所属しちゃったから雑務がもう大変。
総会での書記を任ぜられ、前任の理事からICレコーダーを渡された。
これで録音したものを後日に議事録にまとめなきゃいけないんだってさ!
あ〜あ、気が重い。
夜、風呂にドボンでやっと一息つく。
一杯飲んだらまた咳が出始めた(ちょい、苦しい)。
ヤレヤレ、明日に備えて早く寝なくちゃ!