気分転換?_

保育園帰りの孫を預かり、昨夜はばーばの布団でそのまま孫だけのお泊り。
次はじーじとネンネ? 嬉しいね〜♪
パパが朝早くに来て、孫を保育園に送りそのまま出社した。
しばらくこんな日が続くのかな。
さて、今日は姉妹店の「金曜庵」に釜前の助っ人。
メインの二人が出張?とかで、突然に頼まれました。
手伝いは半年ぶりの2回目だ。
前回は勝手が分からず、ただ忙しいだけだったが、今回は気持ちに余裕あり。
昼の2時間で、計23食が出た、
先々週は60食越え、先週は40食だったというから、この数は予想外。
ちょっぴり拍子抜けですかね。
これまでの最低記録だとか! ひょっとして私が疫病神?(笑)
たくさん余ったそばはスタッフが持ち帰り、私が自宅で打って持参したそば〈売り切れを想定して)をまかないにした。
いつもとの違いをチェックしてもらおうか(いやらしいね・笑)。
でも、いい気分転換になったな〜♪
産まれた孫、昨夜にちょいとした事情で別の病院へ。
母親の退院よりは若干遅くなりそうとか。
ふーむ、ここはドンと構えましょう。
最初の子の場合は3カ月も会えなかったのだから、その辛さに比べればね!