あれやこれや_

ざるいっぱいの山椒の実

庭の山椒の実がちょうど採りごろ。
「ぬか床に入れたいから、欲しい」との店子からの要請もあり、
土曜日の昼、カミサンにも手伝ってもらい、小一時間かけて収穫した。
粒だけにする手間が大変だけど、なんとか頑張って…
量ってみたら1キロ近くも!!!山分けだ〜♪
日曜日、
朝、「日本の昔ばなし」を観る。
今日のは一人で絵コンテ・演出・作画・美術までやってしまうという作品。
いい刺激を受けます。
自分も今、チャレンジしてるのでね。
明日、第二便を渡す予定。
ネットで注文したモニターが届いたので、とりあえず接続。
ワイドモニターにしたから、画面全体が拡がって文字も映像も横長に。
調整できるのだろうが、今は仕事が忙しくて拘っていられない。
でも読みやすいね〜(笑)。
以前の奴も本当に壊れたのか確かめたいが…それも後回しと。
連日、仕事に疲れると預かっている孫と戯れている(嬉)。
じーじは癒されて、元気回復。
カミサンはずっと相手をしてるので、「おいしいとこ取りだ!」と怒りますが(笑)。
赤ん坊の様子は母乳を配達?している旦那から、その都度報告を受けている。
母親の許に戻れる日も近いことでしょう!