前倒し?_

木曜夜は久し振りのそば道場。
5月は結局一度も参加しなかったので、ホントご無沙汰!って感じ。
新人さんが3人も入っておりました。盛況ですね〜!
自宅から持ち込んだ内モンゴル産のそば粉を打つ(二八で700g)。
試食にも供したが、けっこう旨し!
店では使えないが、つまみの揚げそば用などにはこれで十分かもね。
金曜は制作スタジオで、台詞が入ったDVDを流して、撮影さんと一緒に再度のリテイク出し。
確認作業みたいなもので、あと数カットの手直しで全て終了だ。
制作さんに近日中の撮影素材返却を頼んでから、次の現場へ。
現場といっても「虫プロ同窓会」の反省会?です、そう、居酒屋で(笑)。
発起人というか世話人(呼びかけ人)が召集しました(♂4♀1)。
あいつの話題、こいつの話題で、楽しく4時間ほど♪
だもんで、今日の朝はうっかり寝過ごし!
公民館でのそば打ちサークル月例会にちょっぴり遅刻です。
今度はそば道場の粉(二八)を持ち込んで打つ。
皆が終わった後で打ち始めたので、たまたま見学してもらう形になってしまった。
ちょいとプレッシャーも感じつつ…
「とてもじゃないけど敵わない」との声に、
「年間100キロ以上打つ私と、月に一回500gの人じゃ勝負にならないのは当たり前です!」と。
試食では「おー、つながってる!細いー!長いー!」
「だからぁ!」
こちとら、お代をいただいてるプロだぜ〜(笑)。
午後、明日の父の日の前倒しか、娘たち一家が我が家に集結。
1歳9ヶ月の孫二人と産まれたばかりの孫に囲まれ、じーじは只今デレデレです♪