何かとせわしい_

金曜昼は自治会サークルの月例会。
この場で「寄席」のチケット販売を開始。
定員70名のところ、先ずは50枚ほどが捌けた。
あと10日あまり、なんとかなるでしょ。
夜は書サークルの練習日。
皆さん年賀状の下準備にお忙しい。
私もボチボチと始めますか。
「午」の字はサマにならないから「左馬(ひだりうま)」とでもしませう。
倅のリクエストはまだ先送りしてます(笑)。
今日は朝から自治会防災会の自主防災訓練。
私は広報部副部長なので、ハンドマイク使って大声で「避難訓練実施中!公園に避難所を開設したのでご参加くださ〜い」と巡回する。
なんだか恥ずかしい(笑)。
公園の広場で起震車体験、消火器訓練など。

私も起震車(「なまず号」だって)を初体験。

三角巾で腕を吊るには、さてどうやれば?

カラーコーンを火元に見立ててブシューッと!
この他にアルファ米の炊き出しもあって、無事終了。
備えあれば憂いなし!と。
昼に隣人の「パッチワーク作品展示会」へ。

「みそひともんちゃく」例大祭向け会報の原稿編集を済ませ、割付けから印刷・発送までの依頼をする。
合間を縫ってのお仕事。
夜は今年最初の忘年会だ♪