これって繁盛店?_

一喜一憂はしないというものの、開店前からの雨に、一抹の不安がよぎる。
そばがたくさん余っちゃうのはイヤだなぁ…と(笑)。
でも、寒そうだから今日こそ「かけ」が出るかもよ。
口開けに常連さん(三人連れ)が来ていきなり「二八とかけを2つ!」
お、やったね♪
ということで、今日の結果は…
二八7、十割6(大盛り3)、柚子5(完売)、抹茶1、粗挽き2、かけ6(完売)の計27食。
なんとなんと、いつも以上に忙しかったのであります(嬉)。
午後からの、私の指導によるそば打ち体験はご高齢の男性。
そば包丁を握るのも初めてということだったが、実に楽しそうです。
切り幅バラバラも満足気にご自分の打ったそばを持ち帰りました。
またどうぞ〜!
そうそう、土曜日の夜のことを書いてなかった(笑)。
今年最初の忘年会はそば道場のお仲間とです。
駅至近の割烹を貸切も、例年よりちょっと少な目の13名(♂9♀4)の参加。
それでも久し振りに会長さんを囲んでのそば談義が出来ました。
二次会ではないけれど、大半が会長さん宅に流れてさらに楽しくお話。
その後の帰り道、同方向の♂4人は「もう一軒行く?」となり、なんとスナック・バー!
こういうとこって行かないからねぇ、私(遠い記憶…)。
結局は喧騒の中でカラオケか(笑)。
翌朝、同行者から電話あり「昨夜の記憶がまったく無いんだけど…、お金払ってたっけ?」って。
オイオイ!
日曜日は管理組合の理事会。
昼間は次年度の役員決め。
誰もやりたがらない理事長を決めるのに一苦労(堂々巡り&コンクラーベ)。
「ひぐちさんのやれない理由は?」なんて聞かれたって困りますよ(笑)。
結局、私の次年度は総務部長と相成りました。
毎月の理事会や総会での司会・議事進行役ですね。
まぁ、このくらいは覚悟してたから、いっか(ホッ)。
夜、定例理事会。