プレッシャーが…_

今週も20食越え…といきたかったが、
二八が7(大盛り6)、十割2、柚子2、抹茶3(大盛り1)、粗挽き1、かけ1の計16食はちょっと残念。
常連さんが軒並みおみえにならずでは、やむを得ない。
今日はそば道場の会長さんが「新そば」チェックにいらした。
どうやら合格をいただけたようで、ホッと一安心。
そして、火を落としたあとでの、そば打ち初体験のおば様方相手には、全員、疲労困憊だ(笑)。
マンツーマンだったんだけどね。
来週も別の4人の体験予約が入ってるんだってさ!!!
「日本の昔ばなし」3年目シリーズの、私の最初の仕事の発注あり。
おや、落語ネタ! しかも大ネタ♪
私が高座に上がるのを知ってる人がいますね(笑)。
そう、明日だよ〜〜〜ん(大丈夫かなぁ…ぶっつけ本番)。
と言いつつ、開演前には自宅で客人(演者)たちにそばを供する予定です。
「毎回これが楽しみで」って言ってくれてるんでね〜。
やむを得ないか?!