お笑いを一席_

いやぁ、終わったぜ〜♪
もうこっちのもんだ(笑)。
高座に上がるまではドキドキも、上がってしまえば開き直るさ。
私、数少ない持ちネタのうち、「饅頭こわい」の一席を。
笑点風、ピンクの着物でつかみはOK。
枕とか途中に少々ズル目の地元くすぐりなど入れ、笑いをとりつつ十数分をなんとか乗り切った!
やればやれるもんだっての。
終演後に「トントン亭からりさんが一番堂々としてたよ」だって(笑)。
しかし、劇団の若手連中の落語も実に達者!!!
演目は開口一番が「平林」で、あとが「桃太郎」と「厩火事」だ。
プロの二つ目あたりといい勝負、いやいや上かもよ???
司会・漫談の増岡さんもドカンドカンと湧かせるし、女の子3人のオリジナルコントも面白く、大好評の内に終わった「第3回とんからり寄席」。
整理券発行、定員70がオーバーしての74。
地元ケーブルTVの取材カメラも回って、熱気ムンムンの集会所でありました。
こうなりゃ、次回は市民会館ホールだ〜ッ(嘘、嘘・笑)。