すれ違い?_

昨年から2人入れ替わったとか。

昨日の午後、急遽の予定変更。
上野松坂屋で8日(水)まで開催の「現代書道二十人展」へ行く。
日曜は総務部部会と出汁とり、月曜はそば屋の準備、火曜は本番と、出かけられる状況に無いのでね。
1時半に家を出て3時着。
会場に店を出している友人(某巨匠の娘婿)に新年の挨拶。
やけに混んでると思ったら、このあと書家さんたちが集まってのレセプションなんだって。
そういや御当人らしき重鎮がたくさんおりましたっけ。
中には入場客に自作の解説してる御仁も。
しかし、著名書家たちの力作に圧倒されるのも、実に気持がいいものです♪
鑑賞一時間でとんぼ返りも、倅はどこぞへ出かけていた。
で、今日は朝早くから出汁とりして、つけ汁作り。
その後、理事室での総務部部会に出て次年度予算案などの検討。
昼に戻ると、倅は既に去っていた(笑)。
ま、春には新居に伺いましょう。
そのときまたね!