参ったなぁ…_

店を開けて30分間、どなたも来ず。
「一気集中は勘弁してほしいなぁ…」と私がつぶやく。
と、ようやく最初のお客様(ご夫婦)が♪
そこから怒涛のラッシュ始まる(笑)。
二八が9(大盛り2)、十割5(大盛り4)、田舎4(大盛り1)、三色7(狭山4、変わり3)、木の芽切り2(大盛り1)の計27食(木の芽切り、好評につき次週も打ちましょう)♪
この内の25食が11時半から12時半の1時間に出る!!!
こんな集中は初めてじゃないのかな…1時間に25食、三色そばは一度に茹でるわけじゃないからね、40回近くも釜に投入し続けてれば、そりゃもうクタクタですって。
26食目は45分後の1時15分、まかない終わって2時の片付け間際の飛び込み「まだ出来ます?」ってのがラストの27食目。同時にコーヒーだけの3名様。
極端すぎるっての!!!
というわけで疲労困憊、明日の撮影打ち合わせに残りすべてを持参するのは難しくなってしまった。
描き終わらないぞな〜(泣)。
ま、アニメ制作、こんな場合の秘策があるっちゃあるんだけどね(笑)。