&そば_

ラストの4ページを届けに中野まで。
担当編集さんと駅前で待ち合わせて、ちょうど昼時、そば屋さんへ行く。
昔、サンプラザ近くのアニメ会社に通っていたときによく利用したお店「手打蕎麦・さらしな」だ。
私は太打ちのもっちりもぐもぐ「田舎そば」を味わう♪
かつての味は覚えていないが…ひっきりなしの来客は、変わらずの評判店なのでしょうね。
編集さんに今後の予定など確認。
まぁ、ゲラが出てくるまで、しばしマンガのことは忘れていましょう(笑)。
で、編集さんと別れて向かうは田無のアニメスタジオ。
その田無駅前でチラシを手渡されて、見ると、なんと「手打蕎麦・さらしな」。
アレ、聞いたような…?

え〜ッ同じ店?!たった今中野で食べた店の支店だってさ!!!
なんちゅう中野‐田無つながり&巡り合せ、恐るべしはそばの神様。
あ、食べた田舎そばが載ってる(笑)。
じゃ、今度ね♪ 次は三色そばにしましょう!
制作さんに原画の上り(10カットほど)を渡す。
今回、時間に余裕が無いので、私が動画まで全てやってしまうことにした。
矛盾してるようだけど、原画を描きながらそれをそのまま動画にしてしまう方が効率的なのです(今日のも既に動画上りになってる・笑)。
なんたって自分の絵だから即OKよ〜ん♪ 
制作さんも動画マンの手配が要らないからラッキーってなもんですな。
間に合うかどうかは神のみぞ知る…だけど。
ということで、明日は久々(2週間振り)のそば屋だ!!!