猛暑日_

早朝、1.5キロの外二八を1回打ち、変わりそばは400グラム(更科粉3・準強力粉1)で玉子切りを打つ(小さめの卵黄だったので4個使用)。
お盆休み明けのそば屋、さて、お客様は…
猛暑に出足も悪く、12時〜1時に集中して、
二八が6(大盛り1)、十割9(大盛り3)、粗挽き二八2、玉子切り1、変わり三色1の計19食。
と、まぁまぁ♪
客足が途絶えたところで、即、早目のまかない。
1時半からはそば打ち体験が2名様(ご夫婦)で、指導を私が担当。
奥さん、捏ねがバカに上手いと思ったら、焼き物やってて粘土捏ねてるとか。
旦那も包丁の覚えが早い! なかなか筋の良い生徒さんで助かりました(笑)。
3時からコミカフェの月1の運営委員会、今月は火曜日担当ということで、私だけが居残り。
各曜日ミーティングも「そば屋からは特に無し!」で4時に散会。
5時からは自治会サークルの暑気払い(駅前居酒屋)なので、
「会長さ〜ん、一休みさせてくださ〜い」
と、自宅に戻らず、道場の会長さん宅に寄り道。
下呂温泉の凄〜いそば屋さんのハナシなど(笑)。
で、5時に冷たいビールにありつく♪♪♪
「いやぁ、旨いなぁ〜ッ」
8時に帰宅。
忙しかった一日、お仕事は明日だぃ!!!