しゃべる_

昨夜は駅近くの居酒屋でライターの友人(♀)と遅くまで呑む。
その友人と別れてバス待ちしてたら、電車を下りてきた倅とバッタリ!
おやおや、東京出張ついでの実家泊でありました。
で、翌日は国技館で相撲見物(一人マス席!)してから帰るんだとさ(けっこう自由人だねぇ・笑)。
こちらは、朝から公民館そば打ちサークルの月例会。
地元ケーブルTVの取材が入り、最初の水回しから打ち終わっての試食までを密着される。
インタビュー受けたり、全員揃っての視聴者向け挨拶など。
2分に編集されて10月の最終週あたりに(繰り返し)流れるそうです。
その後は市関連のHPにもUPされるっていうから、ま、よかったら見てちょうだい♪
各自が2食分ずつ供出して、明日のコミカフェイベントに備える。
私は帰宅後に1キロを打った。
マンガの編集さんから「あとがき」の依頼。
800字くらいを来週半ばまでにと。
その頃には最初のゲラも出るらしい。
いよいよですなぁ♪