いらっしゃいませ〜_

こうなってたんだ〜!

6月、7月に続いて、3回目の第3日曜日イベント。
集まったメンバーはいつもの火曜スタッフも含んでの7名(♂4♀3)。
前2回は悪天候だったが、今日は快晴!
今回も出たとこ勝負だが…さーて、成果は?
最初のお客様はときどき火曜にもいらしてくださる方たちで、通りすがりにのぼり旗を見てのご来店。
「あら、日曜もやってたのね」と。
ワンコインの二八オンリー、火曜の店とは違うんですよと言っても、私がお相手していてはねぇ(説得力なし・笑)。
あとは仲間の知り合いや連れ合いなどで、お客は8名の8食でありました。
まかないも含めて茹でたそばは結局15食、火曜の半分以下です。
でも、こういった経験が(火曜のスタッフ以外にとっては)このあとの文化祭模擬店などに活きてくるのだと思いましょう。
お祝いのカステラを持参し、面白がって?みんなで食べた。
一人分はサイコロキャラメルくらいの大きさでありましたとさ(それでもカミサン分だけは持ち帰る)♪
帰宅後は「あとがき」を書く。
上野へ北斎を観に出かけてたというカミサンは「ま、こんなもんでしょ」って(笑)。