落語会_

時そば」ねぇ…
思わず自分が演る姿を想像してしまったぃ!(笑)。
土曜の落語会、二つ目さんと色物(コマ曲芸)と真打二人の四人会でした。
二つ目は「動物園」という軽い噺、そして最初の真打が「時そば」を演った。
さすがプロ!そばを啜る仕草が上手い!
やっぱ私にゃ無理だわぃ、が結論(チラッと考えたんだけどね)。
さて、では何をやろうかな…
トリは上方の落語家で山内一豊の噺、演目は知らないがなかなかでありました。
500円で2時間たっぷりとは、嬉しい寄席であります♪
私のは70名で700円だものなぁ(比べる?・笑)。
日曜日、店子宅の庭の草むしり。
夏に植えた唐辛子苗から、

これだけの収穫。