どうする?_

形良し!

コモンズカフェの駐車場にはとても大きなカリンの木があって、今頃の季節、た〜くさんの実を付けます。
その実がたまにだけど駐車した車の屋根を「ボコンッ!」。
そこでオーナーが決断、完熟する前にその全ての実を収穫してしまいました。
200個くらいあったのかな…
道路脇に籠を並べて「ご自由にお持ちください」と。
そこで、私もゲット♪
まだ青くて、ずっしりと重く硬い。
黄色くなったら、砂糖やハチミツ、もしくは焼酎に漬けたり…使い道を考えたいが…
ま、とりあえず飾っておきましょうか。
火曜そば屋、今週も計23食。
二八が5、十割6(大盛り2)、三色12(狭山5、変わり4、お任せ3)という内訳。
三色そばがこれだけ多く出たのは初めてのこと!
三色に必須の「抹茶切り」が出払ってしまい、「すだち切り」や「粗挽き二八」を混ぜての「お任せ三色そば」で切り抜ける。
全体モノトーンなので三色とは言い難いところだが(笑)。
11時45分、店前に一台の地元タクシーが停る。
お客様か? いや、客は乗っていない。
な〜んだ、隣の介護施設のお迎えかぁ!(がっかり)
ん? 運転手が降りて… こっちへ…
あ、いらっしゃいませ〜!!!
運転手さんがそばを食べに来たんだ〜♪
ということで、タクシーの運転手さんから聞いて来た、というお客様はいたけど、運転手さん自身がお客様というのは実に嬉しいことでありまする。
さらなるクチコミを期待しませう(笑)。
夕方、三鷹へと向かう。
スタジオ・アローの「熊田勇さんを偲ぶ会」。
もう5年が経ったとは…
縁ある男、9名が集う。
話は尽きず…
むろん帰宅は夜遅くに。