柚子大尽_

嬉しいですね〜♪

スーパーなどで、ようやく柚子の値段も落ち着いてきたな〜と思ってたら、またしてもお恵みの到来♪
娘の旦那から友人宅柚子の第2弾、書サークルの仲間から差し入れと、購入せずともこんなに沢山!!!
さっそく皮を摺り下ろしての冷凍保存、この量ならば数ヶ月は「柚子きり」が出せる(笑)。
果汁は「柚子ポン」にして果肉はジャム、種は化粧水(そこまではやらず)、冬至は過ぎたが柚子風呂も満喫だ♪
著者インタビューの記事が送られてきた。
こんな「まとめ」でよろしいかとね。
い〜いんじゃない♪ 遅れの言い訳ばっかりだけど(笑)。
おやおや、そこへ某番組のDVD印税のお裾分け、爺さんへのちょっと早目のお年玉かしらん♪