筆遊び_

昨日は月に一度の寺子屋お習字ボランティア。
なんと、参加は小4の女の子ひとりだけ!
三回目で4→2→1って…子供たち、習字は嫌なのかなぁ(笑)。
で、私、教えません。
いっしょにお遊び♪
自己流の字で結構、マンツーマンで家族の名前とか、お店の名前とか、本のタイトルとか、思いつくまま自由に書く。
簡単な絵まで描き添えちゃったりして。
自然、キャッキャと笑いが出て、半紙が足りなくなるほど書きまくる。
こんなの、学校の授業じゃ絶対ダメ、ふざけないで!って叱られちゃうね。
あっという間の一時間、楽しかった〜!!!
他の時間は原画のお仕事。
今回、全86カットの内、80カットが完了。
やれやれ、どうやら目途が立ったか…
が、残りのカットが終わらなくても、明日は高校のクラス会だ。
「出席」の返事しちゃってるし(笑)。
アラ古希のじじばばが自由が丘でって、オシャレですねぇ♪