遊ぶ_

木曜の夕方は寺子屋お習字ボランティア。
今回は小4が2人、小2が2人でそれぞれ男女一人ずつ。
こちらがあれこれ言わずとも各自が自由に書き始める。
ようやくペースが掴めたかな。
1時間ほどで先生(私)は退出し、夜は鶯谷で「語りの会」だ。
豆富料理「笹乃雪」という店の座敷大広間にて。
ベテラン声優さんが情感たっぷりの朗読で表現する<江戸情緒>に浸りやす。
ハイ、実にオツでげした♪
終演後は駅前「養老乃瀧」でお疲れさま〜。
筈見さん(イエスさま)と34年ぶりの握手・歓談(笑)。
楽しいお酒も、なんとか終電前には帰宅せり!
金曜の朝、
店子宅の照明(LED)交換工事の立ち合い。
ついでに我が家の2室分も頼む。
午後から、代々木公園「大江戸和宴(そば博)」へ!!!
こんな様子 ↓


どこで食べるか、思案のしどころ…
もり系は外しませう。

欲張らず、ぶっかけの「越前そば」と(ぐい飲み)一杯分だけのお酒。

どれを飲んだのかな…いい気分♪
 
各ブースでそれぞれ名人クラスが打つ様子を見学。

裏手に回って、知り合い(奮闘中!)の後ろ姿を。

こっちは体験教室。ダメですよ〜ッ講師が打ってちゃ!(やりがちなんだよねぇ…)
帰宅は水曜と同じくラッシュ前に。