連休も…

土曜日は義母と共に義父を偲ぶ。
早くに亡くなられたので、もう45年。
孫を抱くことは叶ったのだけれど…57歳だったか、あまりにもですね。
義母(96歳)宅に三人の子供たち夫婦が集い、高齢者ばかりの食事会でした。

庭に下りるとスダチが実っていましたよ。
近々、スダチそばにでもしませうか♬
日曜は朝から大工さんが入って、洗面所の床の修理。
困ったことに一部分が柔らかく、踏むと沈むのであります。
剥がしてみると、パーティクルボードっていうのかな、床材の経年劣化(ブカブカ)でありました。
土台の補強をした上で、ほぼ一畳分くらいを張替え作業。
そう、建物も歳を取るのでありまする。
明日は「海の日」とやらだが、そば屋の準備で休めず。
うーん、休みたいぞな!