外に出よう!

「海ノ民話」2024が制作開始となるのかな、Pから電話。
さて、今年はどんなオハナシが???
別件で、しばらく無かったシリーズもののレイアウト仕事がIN。
かなりの大人数で作画してるようで、1話につき10カットばかりって、なんとも手応えが…
正直、私でなくてもいいんじゃない(笑)。
まとめる演出さんや作監さんのご苦労たるや、さぞ。
制作担当さんもだろうけど。
金曜夜は公民館「書」サークル、8名(♂4♀4)。
例によっておしゃべりタイム。
私、ついついカミさんの話を…
すると、そこから出る出る病気ばなし!!!
いやぁ皆さん豊富にエピソードをお持ちです(笑)。
土曜朝は交流センター「そば倶楽部」の月例会。
会計担当も代わって新年度の始まり。
参加は20名(♂11♀9、欠席3)。
いつの間にか大所帯になりました。
さほど広くない調理室、打つ順番がどうしても早い者勝ちになってしまうのがねぇ…
つらいところです。
暖かくもなってきたということで、研修バス旅行の計画を立てることになりました。
そりゃお楽しみ、さてさて、どこへ行きましょう♬