孫と娘_

先に生まれた孫がついに退院となる。
この子、実は予定より4週間も早く生まれていたのです。
これから母体内で大きくなる段階というところを、なんと気の早い!
とても小さい体で生まれたために、即、大きな病院に転院し、そこで今までを過ごしていたのだ。
娘はこの間、病院に冷凍した搾母乳を届けたり、通って授乳したり、(途中からは旦那さんも)オムツ替えしたり、入浴させたりの毎日。
そろそろ3ヶ月にもなろうかという最近になって、ようやく退院の日取りが決まって、今日、娘も入院。
子どもと共に同じ病室に入り、明後日の退院に備えます。
昼、旦那さんからメールが入り、「今夜、病院に行きませんか?」と。
実は私とカミサン、未だ写真と動画でしかこの孫を見ていないのです(両親しか赤ちゃんに会えない病院の制約があってね)。
でも、新生児室から娘の個室に移動となれば、それも解禁です。
退院したらその足で我が家に来ることになっているとはいえ、やはり一目会いたい!!!
そこで、私とカミサン、同行しました。
そして、ついに孫と初対面♪
代わる代わるに抱っこして、感動、感激。
生まれたのが9月の頭だもの、長い日々だった…
両親も辛かったろうけど、赤ちゃんも頑張ったんだねぇ。
おそらく、いろいろ難しい問題もあったんだろうしね。
3300gを超えたっていうんで、もう安心だ。
(もう一人はすでにおデブちゃん・笑)
じゃ、また近々ね、爺ちゃん待ってるよ〜ッ!♪!♪!