新聞記事。_

「この人この本」東京新聞

今日の東京新聞の「この人この本」は長谷邦夫先生と、「赤塚不二夫・天才ニャロメ伝」です。先生の元に掲載紙が届くのは明日以降でしょうから、ここで一足先にご紹介しちゃいます!私の独断です。先生、もしNGであれば至急コメントください。詳しい説明は抜き。ただ、この画像では本文までは読めないかなぁ…あとは後日ご本人の日記をお訪ねくださったほうが良いかとも。
もうひとつはシナリオライター佐々木守さんの訃報です。直接の面識はありませんでしたが、初期のアニメーションにずいぶんと関わりの深い方です。マンガ原作も多く、仕事の周辺で常に目にするお名前でした。
奇しくもお二人とも同年齢です。長谷先生、ご自愛のほどお願いしますよ!記事にあったように「まだまだ書くことが私の使命!」ですから。