「東京タワー」が…_

毎年騙される「東京新聞」エイプリルフールネタ。今年も途中まで真面目に読んでしまった!もう何年か続いているんだけど、相変わらずようやるわ(苦笑)。記憶にあるのは「きんさん、ぎんさんに妹のどうさんがいた!」とか「東京湾に油田発見!」とか「沖縄に新島が浮上!」って、真面目に考えりゃすぐ分かる嘘記事なんだけど、とにかく普通の文章だからついつい…。で、今年は「東京タワーが…」っていう記事。購読されていない方には何のことやらでしょうが、とりあえず今日一日はネタばらしは止めておきます。毎度毎度騙されるのは、私がそれだけ「素直な人間」ということにしときましょう。え、ただ単純なだけ(笑)?私は、今日限りとはいえムリムリの「嘘」はつけないなぁ…。
今日から4月。いい天気だし、春植え球根を少しだけ植えましょうか。仕事場の小さな庭には、早咲きのチューリップがけっこうきれいに咲いてます(嘘じゃないよ)。