42年振りの…_

オダギリジョーのように「前と変わらぬ俺のマドンナ、どうすんのよ俺?つづくぅ〜」ということもなく(笑)、無事、高校の同期会が終了。会場は玉川高島屋1Fアレーナホールで午後3時から。高校は上野毛だったから、まぁこの辺りが妥当なところでしょうが、我が家からは遠〜い!三次会まで付き合ってたら、案の定高田馬場からの終電に乗り遅れだぞぃ。前回の同期会は13年前。クラス会はポツリポツリとやってたけど、還暦記念ということで今回は流石に盛況でした。いやぁ、皆さん元気だ!小じわや頭髪に時の移りを感じるものの、いまだ青春引き摺ってますな。しかし卒業以来だなんて奴は胸に名札付けてたって、どこの誰だか分かりゃしないよ。お互い、こんな奴いたか?ってなもんです。クラスごとに順に壇上に上がって、自己紹介は一人15秒厳守(子供自慢、孫自慢まで始まったら収拾つかん)それでなくとも年取ると話が長いからね。私は持参の「メディチ家物語」をD・コードにひっかけて手短にPR。せっかくの場ですもの利用しなくちゃ。反応上々「頼むぜぃ」。歓談は尽きず、大半が二次会会場の居酒屋お座敷へと移動。ムンムンたる熱気のままでお開きが9時半。さらに小グループに分かれて三次会。私はこのグループをはしごさせられて、ついに上記のごとくと相成り候。
定年リタイヤなんて連中も多く、これからは暇になるからちょくちょくやろうって(笑)。