昨夜の_

TBSのニュース23で「蛙男商会」のフラッシュアニメを特集していた。個人制作、低予算で短期間で作れるって強調してたけど、実際は「動き」を見せてるわけじゃないし。この人の場合、自己の創作活動の表現手段としてアニメ技法を使っているだけのようで、私にはよう分からん世界です。かつての九里洋二の実験アニメとも違うし、蓮三さんでもない。個人でアニメを作るっていうのは理想だけど、やるなら山村アニメぐらいまでに昇華したいもの。誰でも作れるアニメか、う〜ん、いろいろ有るなぁ…。
TBSといえば、例のドラマの杉山伝命さんをキーワードに、連日この日記に随分とお訪ねがある。伝命さん、一気に有名人になっちゃったみたいです。私が日記に書くときヤフーで人名検索したら、たったの4件だったのですよ。それが今じゃ1200件を超えている!(Googleでは「急上昇検索ワード」になってます)やはり藤竜也の演じたイメージと、名前のインパクトですかね。大半がドラマのことを書いたブログみたいだけど、中には本当は「傳命」って表記するんだ、なんていう記事もあった。面白いなぁ…。