皮膚科へ_

両腕がかぶれて痒みが!。日曜に生垣に絡んだつたを抜いたり、瓢箪のつるを片付けたり、樹木の剪定をしたせいか、花粉やら、樹液でやられたのかも。軍手はしていたもののTシャツのままだったからでしょう。蚊の姿が見えないからって、甘く見ていました。昨日は何とか我慢できたんだけど、今朝はちょっとひどくなってきた。それでも午前中はばたばた忙しく、午後に皮膚科の病院へ行き、薬をもらって塗りました。おそらく山茶花の葉の裏についてる、毛虫の毛にやられたのでしょうとのこと。参りましたねぇ(笑)。さて、快方に向かってくれると良いのですが…。
そのまま駅方面に出たついでに足を延ばしインボイス西武ドームへ向かう。今日は友人(矢沢則夫さん)を誘っての野球観戦です。昔からライオンズのファンクラブに入っていて、年に数回は応援に行ってるのですが、今年はこれが最初。パリーグの大詰め決戦。まして、今日は松坂の見納めかもしれませんからね(来季はメジャー?)。ところが彼、3回には打者10人で4点取られ、5回にも2点で降板。力みすぎて自滅です。西武首位陥落、日ハムがマジック1に。ついに他力本願になっちゃった。明日の最終戦も応援に行くかな…。