掘り出し物は?_

「彩の国古本まつり」チラシ

「彩の国古本まつり」今回の購入は
  文庫本  10冊
  新書    4冊
  単行本   7冊
  ムック本  1冊
  ミニ絵本  3冊
  〆て1万円弱。
文庫以外は大半が仕事関連の参考資料。
あ、ミニ絵本というのは例の「まんが日本昔ばなし」の度々紹介してる童音社のものです。「まんが世界昔ばなし」と一緒に大量に平積みになってました。「かぐや姫」「夢を買う」「馬方とタヌキ」を入手。1冊105円だった。
それにしても、初めての経験と言っていいほどの混雑振りだったなぁ。この古本市で肩越しに本棚を覗くなんて!初日のオープン直後だったせいかも…(でも平日だよ)。「読書の秋」中高年にはまだまだ本好きな人が多いんですねぇ。人に疲れちゃったので、早々と退散してしまった。
ということで「掘り出し物」発見に至らず(気が向いたらまた行こうかな…)。