急いてはダメ_

日中、陽射しはあったものの、空気が冷たい!いよいよ冬の到来ですか…。
午前に、ちょっと駅まで散歩がてら、と出たものの、ついバスに乗ってしまった(薄着だったから)。用事を済ませて、戻りは歩きで。駅と我が家は中途半端な距離なもので…。普段、机に向かってばかりだから、近年、なるべく歩くようにしているのだ。
帰宅すると、Oさんから「みそひともんちゃく」の会報原稿が届いている、とのメールが。いかん!私も原稿を送る約束だった。大急ぎで、昨年の原稿を手直しする形でまとめ上げて送信。
夕刻には全ての割付けが済んだものがメール添付で届く。で、「校正せよ!」との仰せ。Oさん、手際が良すぎます!。急いだせいか、私の原稿に間違いが有ったようだ(肝心の開催日時をミスった)。
ちゃんと余裕を持った対応をしなくちゃいけませんね。反省!!
本業にもそろそろ重圧が…。