「ガレージ・セール」_

お誘いに応じて、ご近所で開催の「ガレージ・セール」を覗きに。
アメリカなどでは引越しの際に家具やらを並べたりして、大掛かりなものがポピュラーだけど、こちらは個人のお宅の駐車スペースを利用の「ミニ・フリー・マーケット」だ。小さな雑貨屋さんみたいで、とても可愛らしい催しです。けっこう賑わってました。主催者Sさんは、実は私の虫プロ時代の同僚だった人。仲良しグループと、もう18年も続けているんですって。気さくに「この人、近所に住んでるマンガ家さん」って、お仲間に紹介してくれた。一人が「この辺にマンガ家さん、多いよね」って、ホントかいなぁ?(笑)。
Sさん、最近、コサージュ制作のプロとして独立したそうで、その作品も並べられていた。さすがの出来栄え!やっぱり、虫プロ出身者はセンスがいいな(笑)。これなら今後の活躍は約束されたようなものですね。今は都内のショップに委託販売のようだけど、「HPを作っちゃいなよ」とハッパかけておきました。
画像を紹介したいところだけど、それは、いずれの機会に。