「お食事会」_

昼は「書道教室」のお食事会。私の歓迎会と銘打ってますが、まぁ、この時期ですから忘年会みたいな懇親の席です。都合のついた7名が出席。平日の昼にさっと集まれるんですから、時間が自由に使えるご年配はいいなぁ!仲間入りができて嬉しい(笑)。皆さん「書」以外にもそれぞれ趣味をお持ちのようで、今後、いろいろと刺激をいただけそうです。会の後、先生含む男性だけ3人が喫茶店へ移動して歓談。お二人の含蓄ある話を聞く。
夜にNHK教育「美の壺」で、今日のテーマは「筆」。何かに興味を持つと、それに関連する番組がタイミング良く目に入るから面白い。「弘法筆を選ばず」といえども、やっぱり良い筆は欲しいですよねぇ…。今の私は初心者用の筆が一本あるだけ。道具から入る、という悪い癖を必死に抑えているのです(笑)。