講談社から_

電話あり。「マンガ メディチ家物語」の現状についての報告。先日の手紙で、併せて問い合わせたんですけどね。それのお返事です。正直、売れ行きは止まっているようだ。といっても書店に本自体が無い(笑)。かといって、なかなか重刷には踏み切れないようですねぇ…。一般書で、刷れば即売れるっていう類のものでもないから、この辺が悩ましいところ。それよりもこの際、文庫化を検討出来るんじゃないかって、棚に「マンガ聖書物語」と並べても面白いかなって(これは文庫担当者の意見)。ちょっと早いかとは思うけど、それも良いのかな?手にとってもらえなきゃ、しょうがないものね。まぁ、先方(一般書と文庫は担当が違う)の判断待ちと致しましょう。