「あながま会」に参加?!_

増岡弘さん(声優・「サザエさん」のマスオさん)から留守電が入っていた(在宅してた筈だが…気付かず?)。
「あながま会への参加が決まりました。今年は5月17日からです」
ええ〜〜〜〜〜ッ???!!!
「あながま会」というのは、大塚常三郎さん(陶芸家)が主宰する陶芸作家の集まりで、年に一度、新宿の画廊で作陶器展を開催している。増岡さんも同人で、その作陶歴は三十年を越え、プロ級の腕前を誇ります。この会には賛助の絵画・書の作家も何人か居られて、その人たちの作品も会場の壁面を飾っている。
(以前に「風墨画」の小林三男さんも参加されたことがあった)
私も「書」を始めたんですよ、と「みそひともんちゃく」大祭の場でチラリと彼には話したけど、この急展開は…いったい…さぁ、大変なことになってきたぞ。
前の晩、日テレの「未来創造堂」で高橋英樹
「今度、書の個展をやるんです。三年ほど前に始めましてね」
なんて話してたのを聞いて、「すげぇ!」と驚いてたところ。
ま、私の場合、お仲間に紛れてこっそりならば、いいのかなぁ。