美術家協会小品展_

県議会議員選挙の投票を済ませ、その足で、ご近所のIさん、Sさんが絵画出展されている「ギャラリー麦」へ行く。小品といっても、さすが美術家の方々の絵画は魅せますなぁ…。
ギャラリーのご主人とだべってるところに、突然、市長N川さんの登場。市の美術家協会の展示ゆえの訪問でしょうか?
「こちらマンガ描いてる人」って紹介されちまったい(笑)。置いてある私の「マンガ メディチ家物語」を読み始める市長。さっそく、付き添い?の職員がミケランジェロのことなど語り始める。この場の話題を合わせる配慮かな?ご主人は元公民館長で、市長とはタメ口?の仲だった。コーヒーを飲みながら一緒にしばし雑談。ローカルな町だなぁ…。
ついでに図書館に回って、資料本を何冊か借りて帰宅。