?!_

“U展”案内状

実は、昨日の「ギャラリー麦」のテーブルにこんな案内状がありました。
ご主人は関知していないらしく「きっと誰かが置いていかれたのでしょう、どうぞ」とのこと。で、貰ってきた。
埼玉県立近代美術館での“U展”…「絵画展」なのでしょうかね?。開催の日付は昨日まで。驚いたのは右から2列目の上に、私の名前が!!!またしても同姓同名かい?!
以前にも「同姓同名」話を書いたけど、あのマンガ原作の方かしらね?ひょっとして、ずいぶんと昔に美術家年鑑で見かけた人かもしれないなァ…それとも照明作家?の方が絵画も…確かなのは「私」じゃないってことだけ。
うーむ、これまでに気付いた何件かが全て別々の人だとすれば、余程ありふれた名前なのでしょうね、こうしてみると(しかも皆、創作系?というのがなんとも…)。
近々「あながま会」の案内状にも「書」で私の名前が載るだろうから、いろんな私があちこちで様々なことをしているようで、なんだか可笑しい。
この人たち「あなた、マンガも描いてるんですねぇ」なんて言われたりしてるのかなぁ…。