観劇_

「悔しい女」チラシ

カミサンと紀伊国屋書店新宿本店4階の紀伊国屋ホールへ。
お友だちの女優さんが出演の、劇団青年座公演「悔しい女」。今日はその楽日。彼女扱いの予約チケットを購入です。たまにはお付き合いしませんとね。「あながま会」にも来てくれたし(笑)。全席指定の取り置いてくれた席は、4列目の中央という最高の位置。ありがとうございま〜す!
やはり、生の舞台は面白い。内容は、ちょっと変わった?女性が主人公。笑い満載で、ちょっぴり考えさせられもする。「悔しい女」じゃなくて「怪しい女」みたいだったけど…楽しかったぁ〜!!!お友だちも熱演、そのエネルギーを貰って、明日からまたお仕事だ。
ホールお隣の画廊では「北條秀司をめぐる人びと」という書画展を開催中で、そっちもついでに覗いたら、これが思いがけない収穫だった。一時代前の劇作家、俳優、詩人、歌人、画家など多くの文人の気取らない字は良いなぁ〜。いやぁ、いい一日でした。