とんだ夕涼み_

去年はたしか「インボイスドーム」、しかし何で「冠」つけるかねぇ。命名権でお金にするってのが良く分からん。松坂のお金があるんだから、来年からは素直に「西武ドーム」に戻しましょうね。
と、いうことで、昨日は友達誘ってナイターに行ってきました。このクソ暑い日、夕涼みのつもりで。
しかしこれがとんでもない!蒸し暑いことこの上なし。グラウンドに近い席だったためもあって、すり鉢の底に熱気がよどむのか、風もなく、座ったとたんから汗が噴き出ます。ナイター観戦って、こんなに苦痛を伴うの?ドームといっても密閉性のある球場じゃないからエアコンはありません。日傘の下で野球やってるわけです。仕方が無いとあきらめて、観戦しましたが、ゲーム内容はというと… 最初に勝っただけで現在8連敗中のピッチャーが先発、たちまち打ち込まれての、ハイ、9敗目です。打つ方は完封を免れるのがやっとこさのいいとこ無し。実に「寒かった!」。ホント、何しに行ったんだか…
気分を変えて、仕事に励もう!今日はペン入れ。