爽やかな陽射し_

台風一過だから、いいお天気。
「でも、そんなの関係ねぇ!」ということで机に向かってペン入れ。けど、やはり気になるので途中、ちょこっと公民館へと出かける。
今日のお当番の人に様子を訊くと、まぁそこそこのお客様が来られているようですね。
玄関前の青空古本交換市で、私が普段およそ買うことは無いであろうマンガ本を何冊か入手した。
唐沢なをき「犬ガンダム」(地上編/宇宙編)
吾妻ひでお「ネオ・アズマニア2ハイパードール」
弘兼憲史「黄昏流星群」
どおくまん「なにわ遊侠伝」
森田まさのり「ROOKIES」
どれも汚れも無く新本同様。たまにはこういった作品に触れるのも面白いかなと思いまして(なんたって、タダ同然ですからね・笑)。で、これらはまた一年後に私が交換に出すのかな。
マンガ本以外には
「日本映画発達史」という中公文庫のⅢ、Ⅳ、Ⅴ
小学館ライブラリー「大系・日本の歴史」⑧天下一統
なんてところ。これは掘り出し物ですかな。
さぁ、もう明日で「書」の展示は終了です。夕方、先生の講評があって、搬出し、夜は反省会だぞ。