さよならSさん。_

賑やかで楽しい日もあれば、一転、つらく哀しい日もある…
タツノコプロの優しい小父さん、Sさんの訃報が届き、通夜に伺う。
それこそ私が新入社員の若造時代から可愛がっていただいた方。タツノコプロ創立時の社長・吉田竜夫さんの義弟です。
若き日は社員寮の寮長さん、そして制作現場いっさいの取り纏め役。タツノコ一筋四十数年…もうシンボルみたいな人ですね。
私がタツノコを辞めた後も、ずっと親しくお付き合いくださった。お酒もゴルフも、もちろん仕事上も。楽しい思い出がたくさん、たくさん!
つい最近、長年勤めたタツノコを去ることになったというのを聞いたばかりです。よし、遊びに行こう!と思ってたのに。悔しい。
通夜の席にはタツノコ黄金時代を築いた方々がズラリと…十数年、二十数年振りなんていう人ばかりだ。とんだ場所での同窓会ですねぇ、Sさん、肝心のあなたが居ないのはダメでしょうに。
今晩はしんみりと、Sさんを偲びます。確か…72歳、ご冥福を。