「パソコントラベル探偵団」DVD_

いのちのことば社でいただいた小冊子、月刊「いのちのことば」2月号の<ビデオ試写室>というページに、「パソコントラベル探偵団」DVD(全5巻・26話)の紹介記事が。
1981年から83年にかけて放映されたタツノコプロ制作の聖書アニメの最終シリーズだ。
おお、もう四半世紀前ともなるか!!!なんたる「時」の移りの速さよ。
前2作「アニメ親子劇場」「トンデラハウスの大冒険」はすでにDVD化されているので、これで全シリーズがDVDになったことになる。ヤレヤレ良かった。
前2作に比べると、若干内容が地味なのでどうなのかな…と、実は、ちょっぴり心配してたのですよ。このままDVD化が見送られてしまうんじゃないか…とね。
ひょっとして、これもそのうち私の手元に届くのかしら…ねぇ?Nさん(笑)。