いろいろと忙しい…_

あっという間に2月だ!早いよなぁ…
野間さんから先日のインタビューのテープ起こしが送られてきた。
改めて自分のしゃべりを文章で読むと、実に適当(あやふや)なことを言ってるな、と。何せ40年ほど前のことだから、記憶が定かでないし、矛盾もある。まとめるのにご苦労されたことでしょうが、こりゃだいぶ手直ししてもらいませんとね(笑)。で、急ぎ事実関係に照らし、校正したものを返送した。
増岡弘さんから電話。そうだ!「みそひともんちゃく」大祭が近いのだ(10日)。
お祭りといっても、会場が公民館なのでお酒が飲めません。そこで、会が終わったあと、皆で「ご苦労さん会」をやりましょうと、二次会の会場を予約されたとのこと。さすが開祖!お気遣いをありがとうございます。あと、「あながま会」のことやら、少し世間話(?)を。にしても、マスオさんの声は実に癒されますなぁ。テレ朝の「大胆MAP」での<声優さん顔出し>には出ないのかしらね?前回、波平(永井一郎さん)は登場されたのに(笑)。
…おっと脱線。となると車では行かれないぞ…さて、どうしようか。今年仕込むための味噌材料を持ち帰らねばなりませんから、車は必須なのだが。え?飲まなきゃいい…それもそうです。雲上人の内、二名が今回欠席で、その人の分の宅配便の手配を私が引き受けている。ついでだから私も宅配扱いにするか(ちょいと面倒だが)。
それより、私のお役目の「表彰状」を書いておかなくちゃ!!!
他にも用意しておかなきゃいけないものがいくつかある。
こりゃ、来週も忙しいぞな…もし。